Page: 1/1   


           
| スポンサードリンク | | - | - |
手作り★あけびかご&ポインセチア&・・・
手作り★あけびのかご&ポインセチア
手作りの、あけびのかごを母がくれました。
母は、山へいっては、アケビの蔓をとり、自分で作って富士ミルクランド
売っています。

クリスマスの気分を出したくて、ホームセンターでポインセチアを買いました。
それと、松ぼっくり。
これは、シベリアトウヒか何かの松ぼっくりで、なかなか手に入りません。

山の木で上の方に成っているのを、みつけたことがありますが、
とても自分では採れそうにありません。
でも、富士ミルクランドに売っていました。

開いたらお花のようで、とても気に入っています。

この、手作りのあけびのかごには、テディベアを座らせてもいいですよね。
 
このかごで、結構楽しめそうです。^^

JUGEMテーマ:園芸


           
| apple mint | 10:53 | comments(0) | trackbacks(6) |
テディベアを作りたい
テディベアの本を市立図書館で借りてきて、最近、ちょくちょく
テディベアの作り方
それを眺めては、あんなテディベア、こんなテディベアを作りたい妄想に
かられています。

作る時間は、なかなかないけど、嫌な事があったりして悩む時、
気分転換をしたい時なんか、なにも考えずに、テディベア作りに没頭してみる
のもいいじゃないかと思います。

よって、今日、テディベアの型紙をコンビニでコピーしてきました。
あとは、の〜〜〜んびり材料を揃えながら作りたいと思っています。

カジュアルなテディベアも好きだけど、ウェーブしているモヘアを使って
本格的なテディベアもいい。
これから、もっともっと寒い季節になるから、ふわふわ暖かい感じのテディベアが
いいなと思っています。
夏には夏らしく、爽やかな生地でテディベアを作ってみたいですね。

テディベアを作ったら、おしゃれをさせるのも絶対楽しいですよね。

大きいテディベアも作りたいし、小さいテディベアも作りたいし、
本で作り方を眺めては、色々作りたくなって、逆に手が出せない感じに
陥っていましたが、まずは、行動しなくては。



JUGEMテーマ:handmade


           
| apple mint | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode