Page: 1/1   


           
| スポンサードリンク | | - | - |
娘が親元を離れる時に買い与えたいものサバイバルローラーバッグ

私には三人娘がおりますが、長女が今年高校3年生になり来年には

親元を離れる予定でいます。東日本大震災からグッと防災意識が高まり

東京で一人暮らしをすることになるだろうと思うと娘が心配で不安になります。

フジテレビのいいものプレミアムの番組だったと思います。

洗濯物を干しながら防災グッズの紹介をみていました。

観た感想は、最初、そんなの自分で揃えたらもっと安く済むんじゃないかなと

思いながら見ていました。でも何が必要なのか今一つ分からないなとも思いました。

驚いたのは給水できる大きなバッグ、このバッグ

給水車からの水の持ち運びに凄く便利だと思いました。水って重いですから、

これならスイスイ運べるなと思いました。

非常食はもちろんの事、31種類のアイテムが揃っているそうです。

実際の被災者が考えた、あって良かった!本当に助かった!!という品ばかりだそうです。

温かく食べられる非常食、ラジオ付き多機能自家発電ライトはスマホやケータイの充電も可能。

ろうそく、簡易トイレセット、 絆創膏、軍手、ロープ、粘着テープ、ラップ、マスク、温かいアルミシート

等々、自分で買い揃えてコンパクトにまとめておくのは、難しいと思いました。

家族3人分のものから、独り暮らしの方の為のものなど、種類もありましたよ。

バッグだけ売ってるところもありましたし。

来年から独り暮らしをする娘に是非買ってあげたいと思っています。


貯水ができるローラーバッグに水や食料、トイレなど36品をセットイザという時に備えておきたい防災セットサバイバルローラーバッグ ディノス特別セット

JUGEMテーマ:家庭
           
| apple mint | 09:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
手作りマフラーのプレゼント
手作りマフラーのプレゼント

我が家には3人娘がいるのですが、
お姉ちゃんが、おばあちゃんに毛糸の棒編みを教えてもらっていました。
そのお姉ちゃんは、早速100均で、かわいい毛糸をかってマフラーを編み始めました。

それを見ていた小学一年生の末娘「わたしも毛糸欲しい!マフラー編みたい!」
と次に100均へ行ったときに毛糸を、たった一玉買って来ました。
自分のおこづかいで・・・・きれいなグリーンと白の極太毛糸でした。

さすがに棒編みは無理だから、リリアン編み機をダンボールで用意してあげました。
一玉編み終わりました。なかなかいい感じですが、長さが足りません。
後一玉か二玉か・・・・

「お母さん、買っておいて○○くんにクリスマスプレゼントにするの」と頼まれました。
私はてっきり、自分用にと思っていました。^^;
同じ色がないので色違いで1つ、ボンボン用に白を一つ買いました。
もちろん娘のお小遣いでねっ。

明日から学校も冬休みに入ります。
じゃあ、明日渡さなきゃダメじゃん!
末娘は、根気良く編み終わりました。まれにみる集中力!!
「後は、おねがいねっ!ママ・・・」・・・・・・やっぱり?

やっぱり、手伝わないとだめかと、仕上げに入る。
白いボンボンを作りながら、パソコンのゲームに夢中になっている娘をみる。
かわいい!なかなかいい出来でした。
ちょうどいい包装紙があったから、くるんでリボンもつけました。

小学校に入ったばかりの時は、学校になじめるか心配だったけど
今では、しっかり楽しんでいる様子。。
お姉ちゃんでさえ、バレンタインにチョコを渡すくらいだったのに
小学校1年でマフラーなんて・・・・結構大胆?

私が小学校の時には、男の子にプレゼントなんて考えもしなかったのに・・・
中学、高校もそうだった。(汗)

まだ、その男の子がマフラーをしている姿は見ていないが3学期にしてくるのかな?

年賀状には、縦書きで左側から^^;
「マフラーありがとう」と一言書いてありました。

また、バレンタインの時期になったら、うるさくなりそう・・・^^;



           
| apple mint | 20:56 | comments(0) | trackbacks(1) |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode