

           
| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
娘が親元を離れる時に買い与えたいものサバイバルローラーバッグ

私には三人娘がおりますが、長女が今年高校3年生になり来年には

親元を離れる予定でいます。東日本大震災からグッと防災意識が高まり

東京で一人暮らしをすることになるだろうと思うと娘が心配で不安になります。

フジテレビのいいものプレミアムの番組だったと思います。

洗濯物を干しながら防災グッズの紹介をみていました。

観た感想は、最初、そんなの自分で揃えたらもっと安く済むんじゃないかなと

思いながら見ていました。でも何が必要なのか今一つ分からないなとも思いました。

驚いたのは給水できる大きなバッグ、このバッグ

給水車からの水の持ち運びに凄く便利だと思いました。水って重いですから、

これならスイスイ運べるなと思いました。

非常食はもちろんの事、31種類のアイテムが揃っているそうです。

実際の被災者が考えた、あって良かった!本当に助かった!!という品ばかりだそうです。

温かく食べられる非常食、ラジオ付き多機能自家発電ライトはスマホやケータイの充電も可能。

ろうそく、簡易トイレセット、 絆創膏、軍手、ロープ、粘着テープ、ラップ、マスク、温かいアルミシート

等々、自分で買い揃えてコンパクトにまとめておくのは、難しいと思いました。

家族3人分のものから、独り暮らしの方の為のものなど、種類もありましたよ。

バッグだけ売ってるところもありましたし。

来年から独り暮らしをする娘に是非買ってあげたいと思っています。


貯水ができるローラーバッグに水や食料、トイレなど36品をセットイザという時に備えておきたい防災セットサバイバルローラーバッグ ディノス特別セット

JUGEMテーマ:家庭
           
| apple mint | 09:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
           
| スポンサードリンク | 09:10 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode