

           
| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
薬物乱用による主な症状、障害
薬物乱用による主な症状、障害は

・覚せい剤
頭痛、発汗、発熱、血圧上昇、不整脈、吐き気、食欲減退
不眠、多弁、高揚気分、注意散漫、常同行動、不安気分、幻覚、妄想

・シンナー
虫歯、気管支炎、腎炎、肝炎、貧血、生殖機能低下、知覚障害、
やせ、視力低下、酩酊、意識障害、幻覚、妄想、大脳の萎縮、脳波異常

・大麻
心拍の増加、めまい、生殖器官の異常、知覚の変容、幻覚、妄想
無動機症候群、知的機能低下

・コカイン
不整脈、脳出血、てんかん様けいれん発作、呼吸不全、肺浮腫
早産死産、胎児奇形、気分の急激な高揚と激しい落ち込み
幻覚、妄想

・あへん系麻薬
瞳孔収縮、便秘、めまい、脱力感、無気力、不機嫌、精神運動制止、
判断の低下、眠気、記憶障害、錯乱、意識混濁、衝動行為
禁断症状(発汗、鼻水、瞳孔散大、筋肉のひきつり、とりはだ、
下痢、吐き気、嘔吐)

・MDMA
精神錯乱、脳や神経の破壊、脳卒中、高血圧、心臓機能不全
肝臓機能不全、幻覚、妄想、睡眠障害

無動機症候群とは、大麻による抑うつ状態を表す。たとえば、ものごとへの興味や関心が極端にせばまり、自発的な活動や思考がほとんどできなくなってしまう。また注意力や集中力も落ち、ひとつのものごとを持続しておこなうことができなくなる場合もある。なにごとにも無気力で疲労を感じやすく、むっつりした様子やムラ気が目立つようになる。生産活動(仕事など)への興味も損なわれ、将来への展望もなく、退廃的で浮き草のような生活を送ることが多い。

薬物乱用防止「ダメ。ゼッタイ。」ホームページ


危険、ダメだと思っていても、好奇心などで気楽にしてしまい、
あとで取り返しのつかないことになることがあるようです。

次回は、乱用者の告白を載せさせていただきます。

           
| apple mint | 15:55 | comments(4) | trackbacks(11) |
           
| スポンサードリンク | 15:55 | - | - |
Comment
apple mintさん、こんにちは♪

田舎では、あまりこういうの身近には感じないのですが、でも、そっち系の方たちは、いるようなので・・・
気をつけなければいけませんね。
Posted by: hana |at: 2007/03/07 4:53 PM
apple mintさん、こんばんは^^

薬物の乱用の後遺症もそうとうのものだそうですね。
若い人達がこのようなものに手を出すのも多いと聞きます。

好奇心もあるでしょうし、心の中の叫びなんていうのも
多少あるのでは・・と思ってしまいます。
悲しいことですね。
Posted by: ぴんままA |at: 2007/03/07 7:39 PM
hanaさん、こんばんは♪
私の学生時代では、まだまだ遠い話でしたが、最近は、また違うと思います。
中学・高校と大きくなっていけばいくほど心配です。
しっかりと子供に教えておきたいなと思います。
Posted by: apple mint |at: 2007/03/07 8:50 PM
ぴんままAさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。^^
好奇心や心の寂しさみたいなものも
あるのかと思いますが、
知らないで使用してしまうことも(友だちに勧められて)あるかもしれないと思っています。
ゼッタイにダメなんだということを
教えるのは親の責任でもあると思いました。
Posted by: apple mint |at: 2007/03/07 8:56 PM








Trackback
草津温泉地図のご紹介です
草津温泉地図情報 | at: 2007/03/06 4:42 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/03/06 4:53 PM
何かと毎日忙しい主婦だってこれならできます!!
主婦でもできた!たった1ヶ月でラクラク幸せネット起業 | at: 2007/03/06 5:28 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/03/06 5:38 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/03/06 6:29 PM
おばおば日記
おばおば日記 | at: 2007/03/06 7:14 PM
視力ニュース
視力 視力ニュース | at: 2007/03/06 8:24 PM
ぐっすり寝るための情報です。
睡眠障害解決で快眠作戦 | at: 2007/03/07 12:28 AM
近眼手術 レーシック体験談のRSS情報を集めていいます。参考にしてくださいね。 よろしくお願いします。
近眼手術・レーシック体験談 | at: 2007/03/07 12:53 AM
とても興味深い視力回復法です。 揺り動かし視力回復トレーニング揺り動かし視力回復トレーニングは、スウィング視力回復法ともいいます。この視力回復法は、自分で自分の体を振動させ、脳に見せかけの運動を覚えさせる事によって目の緊張、疲れを和らげる事を目的にし
視力回復!視力回復でメガネを取ったらアラ美人! | at: 2007/03/21 12:10 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/03/25 2:49 PM

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode